カフェ・トホ看板娘

楽しさ重ねてプリント整理 スクラップブッキング
楽しさ重ねてプリント整理 スクラップブッキング

看板娘の写真をスクラップブッキングした作品が掲載されています。(P.57)
作者は雑貨やインテリアのスタイリスト四分一亜紀さんです。
一年半ほど前に店に初めていらした時の写真だそうです。
このころの桃花はよちよち歩きでお客さんのところへ行ってはにこにこしていました。
使われている写真に写っているあみぐるみのうちピンクの猿は行方不明になってしまったので貴重な写真の作品となりました。
本屋さんでみかけたら是非手に取ってご覧下さい。

四分一亜紀さんは雑貨やインテリアのスタイリスト。
「フウチ」(アノニマスタジオ)という年2回でている本で
「雑貨実験室」というページを連載しています。
写真好きの食いしん坊!とご本人はおっしゃっていました。

**********************

11月18日で看板娘も3歳になりました。
よっちゃんが作ったケーキに3本ろうそくをたてて無事に吹き消すと
「もういっかーい!もういっかいおたんじょうびやりたいの!」
とせがんでいます。
恥ずかしいという気持ちがあらわれるようになってきました。
すんなり「こんにちは」が言えるときと恥ずかしくなっていつまでも言えないときがでてきています。
赤ちゃんのときはお客さまにシャイになることはほとんどなく、メニューを持っていったりお愛想しにいったりしていましたが、最近はわざと「ふんっ」とふくれっ面をしてみたり、「やだー!」といってみたり失礼千万。傷ついていらっしゃる方も多いかと思いますが(笑)、成長の証ですのでどうぞお許し下さい。

at 20:20, 酵母菌観察係, 看板娘のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -

いちおし!

ハイファイ・カリプソ
ハイファイ・カリプソ
カール・ゼロ&ザ・ウェイラーズ

桃花的評価 はねはね度★★★★★

当店の看板娘、桃花のいちおしご機嫌アルバム。
10ヶ月くらいからのお気に入り。
どんなに泣いていてもこれをかけるとぴたりと泣き止んで笑っていました。
歩けるようになってからは踊るようになり、今ではイントロのところで舌を鳴らしてリズムをとるほどに。
さらに、 3曲目ココナッツ・ウーマンでは一緒に「こっこなっつ!」と歌います。

実は桃花だけでなく乳幼児には大人気です。
赤ちゃん連れのお客さまがあるとこっそりかけて様子をうかがうのですが、みんなイントロのところから反応があらわれます。
楽しい雰囲気なのですかね。
みんな急ににこにこしたり、身体を揺らしたりします。
レゲエのリズムっていうのはなんか本能的なんでしょうか。
赤ちゃんは大好きみたいです。

このアルバムはウェイラーズが演奏しているところがやっぱり凄いです。
なんでか集まっちゃったってところがまたおもしろいんですけども。
夏にほっこり楽しい気分になれるアルバムです。

at 05:28, 酵母菌観察係, 看板娘のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -