<< 追いつかないー12月になっちゃったー! | main | 今年もリデコリース! >>

選挙と青山ファーマーズマーケット

 12月14日(日)は衆議院の選挙。
うちは青山ファーマーズマーケットに出店します。

近年の政治をみていると、
民主主義ってめんどくせー、厄介だなーと思う一面もあり。
今回だって誰に入れたら良いのかちっともわからんし。
こんな突然衆議院解散したから2週間前に告示して投票せよ、なんて言われたって、
ねえ、奥さん!
誰がどんな考え方なのかろくすっぽわからないのに選ばなきゃいけないなんて過酷ですよ。
でもね。
これでみんな行かないとするとでしょ。
そうすると、投票率が半分以下でも国の首長が決まっちゃうんでしょ。
なんかおかしくね?
投票しなかった半分以上の人の票は決まった首長に賛成という票に変わっちゃうんですもん。
だからね。
やっぱりなんだかわからなくても
わからないなりに、
嫌だなぁと思う人にはいれないっていうね。
もうそれしかないわけなんですよ。
というわけでね。
あなたの一票はやっぱり世界を変えられるかもしれないわけですよ。
だって今まで行かなかった人の票が誰かに入るってことなんですから。
なので、みんな選挙に行こう!

そして、その後青山ファーマーズマーケットでcafe tojoのパンをゲットして
元気になろうじゃあないですか!
うちはもちろん、期日前投票してきました。
こどもたちは切実でね。
戦争をするような国になったら嫌だから
父ちゃん、母ちゃんちゃんと選挙に行ってね!と背中をドスっと押されました。
当たり前ですよね。
だから選挙権のある大人がね。
もうがんばるところなんです。
みなさま選挙に投票に行ったあと、ぜひ青山におでかけくださいね。
お待ちしております。

http://farmersmarkets.jp/

で。
うちが何を出してるかっていうと。
もちろん、自家製天然酵母の手ごねパンと焼き菓子。
ラインナップはざっくりと。

ビール酵母Mr.Kの果実吉日木ノ実日和
柿酵母コイケさん2号の味噌胡麻黒胡椒カンパーニュ
酒種さくらの山型食パン
夏みかん酵母オツキサマのバナナブレッド
夏みかん酵母オツキサマの黒ごまケーキ

そしてそして
只今六本木の21_21デザインサイトに展示中の
桜の花酵母セイシロウ!のあんぱん!
今までマドレーヌを焼いていたのですが、今回初めてパンになりました!
更に
この酵母の展示でジョセフィンさんから預かった坪田さんの小麦酵母!
こちらもやっとパンになりました。
日本酒に漬け込んだドライ黒イチジクを練り込んだカンパーニュです。
イチジク吟醸パン、なんつって!

*申訳ありませんが今日はレーズン酵母小野田さんはお休みです。

それからベトナムカカオ72%のチョコレート
卵+菜種油+アーモンド粉+甜菜糖+天然塩

小麦粉の入らないしっとりガトーショコラ!

クリスマスにはリデコリース付きで販売します。
なのでこの機会にご試食を〜
去年のリデコリースはこんなでしたー。
http://blog.cafetojo.com/?search=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A5%B9%A5%DA%A5%B7%A5%E3%A5%EB%A5%AC%A5%C8%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%B3%A5%E9%A1%FA%A5%EA%A5%C7%A5%B3%A5%EA%A1%BC%A5%B9
今年のは近々発表します!

at 03:35, 酵母菌観察係, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.cafetojo.com/trackback/999944