<< パンがおいしいベーカリーカフェ | main | ダニエルクオン@パモニルパフ >>

なんと8月は東京全面休業!

誠に申し訳有りませんが、

8月は休業いたします。

再開は9月8日(土)の予定です。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



昨年から考えていた8月の過ごし方。
二階で店内が暑く、自家製の酵母がバテる8月。
パンは美味しく焼けない、こどもたちは夏休み。
猛暑で日中のお客様がほとんどない。
営業時間を早朝と夜にしたらどうか、とか。
ボルシチをやめて夏は冷たいメニューを増やしたらどうだ、とか。
電気に頼りすぎない生活、ということもふくめて
いろいろいろいろ考えあぐねておりました。

ひょんなご縁から8月一ヶ月間山梨の白州の農家に住み込むことになりました。
そこはかつては身体気象農場と呼ばれ、
夏には白州ダンスフェスティバルが行われていたところです。

tojo一家家族4人+酵母菌5つとともに大移動いたします。
種を継いでいきますが、残念ながら、白州ではパンを焼く環境がつくれていません。
ワッフルを焼いたり、パンケーキを焼いたり、ピザを焼いたり、くらいできるといいなぁと思ってはおりますが、まだわかりません。
ですので、酵母菌たちも初めての旅。
どんな変化にみまわれるか予想もつきません。
果樹の多い山梨。
ぜひ新しい酵母も増やしたいとも思っております。

いかんせん、生活してみないことには何事も闇。
どうなるかわかりませんが、PCを持っていけないので、
なるべくfacebookのほうに写真などをアップしていくのでチェックしてみてください。

そんなわけで、
店主アフロカワウソは農家のお手伝い。
こどもたちは犬の散歩ややぎのお世話をおおせつかり、
私は近所のオーガニックレストランでアルバイトすることになりました。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
---------------------------
森のカフェレストラン
灯鳥potori

408-0315
山梨県北杜市白州町白須8056
白州・尾白の森名水公園べるが

10:00~18:00

-----------------------------

実は私は飲食店で働くのが初めて。
キンチョーーー!
tojo一家はじめてづくしの夏が始まります!


山梨でもイベントなどに参加の予定があります。
アフロカワウソのドリップするトホブレンドが恋しくなったら
温泉に入りがてら山梨への旅を計画してみてはいかがでしょうか?

詳細は








at 06:07, 酵母菌観察係, お休み

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.cafetojo.com/trackback/999821