<< 7月2日(土)の営業時間 | main | ちょっと前だけどパンラボにのりました >>

7月10日のこと

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
7月10日(日)17時〜20時くらい
歌とギター:わだまこと

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月10日(日)にカセットコンロスのわだまこと氏がcafe tojo(カフェ・トホ)に歌いにきてくれます。

わだくんとのおつきあいももうかれこれ10年以上。

うちの店主アフロカワウソよっちゃんが2月生まれで、
2月生まれの友人たちとの恒例お誕生会にわだくんが参加したことがきっかけでした。

話をしてみるとわだくんの誕生日は2月14日、よっちゃんは2月15日。

そして、それぞれの嫁(当時はまだ嫁ではなかったけど)の誕生日が8月15日と8月14日。

2月14日と8月15日、2月15日と8月14日という組み合わせは
1年のちょうど反対側にある生まれ同士。
自分とはまったく正反対の相手を選んでいるということ。

だからなんだっていうほどのことではないのですが、
これはただの偶然ではないように思われました。

そんな親近感もあって今でもおつきあいが続いています。

よっちゃんがカセットコンロスで演奏していた時期もありました。
以前は住まいが近かったこともあって
わだくんが本の整理のお手伝いをしてくれたり、恒例誕生会でも歌ってくれたり。

ここ数年はなかなか会えない日々が続いていました。

わだくんの歌が聴きたいなぁ。わだくんに会いたいなぁ。
というよっちゃんのたっての希望でわだくんにお店で歌ってもらうことになりました。

この間の福島ナイトは小さな会でしたが、みんなとお話できる良い機会になったし、
今回もその延長でうちで小さな会を続けて行けたらと思っています。
ミュージックチャージはありません。
わだくんの歌を聴いて、わだくんともお客さんがお話できる場になったらいいなぁと思います。
店主も参加したいので、ゆるゆるメニューで失礼します。
美味しいパンと美味しいお酒を用意します。
わだくんは下戸なので、美味しいsweetsと美味しいノンアルコールの飲み物も用意します。

たまたまわだくんのおじさんが自然エネルギーの研究をしているそうなので、
そんな話もみんなとできたらいいなぁと思います。

なので、みなさん投げ銭(おひねり)のご用意をよろしくお願いします。

店がせまいので、念のため「いくよ〜!」と一言声をかけてくださるとありがたいです。
twitterでもメールでも。
もちろん、電話03-3370-7700でも。
お店に顔を出してくださっても構いません。
お待ちしております。






at 14:56, 酵母菌観察係, イベント

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
春, 2011/07/08 10:36 PM

こんばんは。
日曜日、楽しみにしています。
旦那も一緒にいいですか?
ちなみに彼は2月13日生まれです。
下戸です。
よろしくねっ。










trackback
url:http://blog.cafetojo.com/trackback/999758