ぬか袋

 
 ぬか袋

昔ながらのホットパック『ぬか袋』
中身はぬか、お米、塩。
レンジで2〜3分チンして温めて使用します。
じんわりしっとり
ほっと安心する温かさ。
虜になること間違いありません。
色柄はアソートいろいろ。
こちらにおまかせください。

中身はどれも500gの心地よい重さ。
1個600円です。

12月28日(土)〜30日(月)はお持ち帰り販売を予定しています。
ご予約も受付いたします。
年末年始酵母セットとの同梱もできますので、
こちらもご覧ください。
http://blog.cafetojo.com/?eid=999900



『ぬか袋』は全国一律350円で配送できますので、
お近くでない方もぜひ、お買い求めください。

お申し込みは

件名に
『ぬか袋』注文
本文に
お名前
ご住所
お電話番号
ぬか袋の個数

をお書き添えの上E-mailにて
hibari アットマークcafetojo.com
までご注文下さい。

こちらから24時間以内にご注文確認メールとお支払い方法についての
お返事を送らせていただきます。

at 12:01, 酵母菌観察係, 看板息子のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -

八王子その後

5月1日に八王子の古本まつりでストリートライブをやったTHUNDERHEAD MONSTERS。

近所のカラオケ喫茶 『艶歌』のマスターに声をかけられ珈琲をおごってもらったそうですが、
そのマスターは実はビデオを撮影するのがご趣味。
いい画質と音で撮影してくれたそうです。
you tubeにアップしてくれたので、ご紹介。
マスター!ありがとうございます!

http://www.youtube.com/watch?v=IhgWFL8umvQ

http://www.youtube.com/watch?v=Te78Se-NICk


at 11:27, 酵母菌観察係, 看板息子のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -

ウクレレウルトラマン

ウクレレ ウルトラマン
ウクレレ ウルトラマン
オムニバス,ラウラ,久住昌之&Blue Hip,IWAO,勝誠二とウクレレえいじ,栗コーダーカルテット,ウクレレカフェカルテット,松宮幹彦,はじめにきよし,バンバンバザール,キヨシ小林&ウクレレスウィングギャング

これがなかなかいかしてて、飽きないんです。
そして、気がつくと口ずさんでいる自分が怖いです。

at 17:05, 酵母菌観察係, 看板息子のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -

KILLING FLOOR

このところ、話題にあがっている福島幹夫君のバンドです。
KILLING FLOOR
http://www5.plala.or.jp/killingfloor/index.html

もう20年やってるそうです。
私がみたのは、よっちゃんが参加したライブなので、もうかれこれ8年程前かと思いますがその時もかっこよかったのですが、構成メンバーもだいぶかわった今のキリングもかっこよかったです。いやー、よかったです。

で。
のっけから月之助のりのりです。
がっちりしたリズムとゴリゴリのホーン隊ユニゾン攻撃にメロメロです。
ずっと手拍子とジャンプです。

at 13:16, 酵母菌観察係, 看板息子のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -

足を踏みならせ!

Way Out West
Way Out West
Sonny Rollins

イントロから軽やかな気分にしてくれます。
cafe tojo(カフェ・トホ)看板息子月之助が初めて反応したジャズはこれでした。
身体を左右に揺らし、首を左右に振りながら足を踏み鳴らします。
1曲目が終わると「もっかーい!」と催促。
あまりしつこいので1曲目だけヘビーローテーションでかけるためにレコードを持っているのにCDを買いました。(親ばか!)
ソニー・ロリンズは肉体的な感じがして元気づけてくれることが多いのです。
なんだかしんみりしそうなときにおすすめです。

at 15:31, 酵母菌観察係, 看板息子のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -

作品展@中都

うちの看板息子が通う保育園は老人介護施設、特別養護老人ホーム、グループホームの運営もしています。
保育園は『うさぎとかめ』、お年寄り施設は『つるとかめ』といいます。
その合同作品展が行われています。
そこに通う0歳から100歳までの方とその家族の作品が展示されています。
昨年の作品展はとても見事で、テレビでも紹介されました。
とてもおもしろい試みなのでお近くで興味がある方はお出かけ下さい。
うちの息子の作品も展示されております。

2007年6月29日(金)〜7月7日(土)
10:00〜19:00
場所:中都地下1階(つるとかめ入り口から入る)
   東京都渋谷区笹塚2−31−8

at 11:49, 酵母菌観察係, 看板息子のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -

看板息子のおすすめ

団塊パンチ 4
団塊パンチ 4
団塊パンチ編集部

アグネスラムは可愛い。
赤ちゃんにとってもとても魅力的なようだ。
月之助は毎日これに釘付けである。
桃花もやはり気になるらしい。

アグネスラムが気になって手に取った雑誌。
昭和の匂い。
かつては当たり前だったものが失われているということに気づく。

この建物がその昔、下宿屋だったころ住んでいた人たちは今どうしているのか思いを馳せてみた。きっとこの世代の人がいちばん多いのだろうなぁ。

at 16:30, 酵母菌観察係, 看板息子のおすすめ

comments(0), trackbacks(0), - -