重大なお知らせ

大変重大なお知らせをこちらのブログではできておりませんでした。

只今PC故障につき、
思うようにブログが更新できておりません。

cafe tojoを長きにわたり愛してくださった皆様。
本当に有難うございました。
cafe tojo笹塚編は2015年末をもちまして終了いたしました。

今までも世界の果てにあるカフェを実現して参りましたが、いっそう世界の果てに近づいた新しい場所を目指して旅に出ます。


現実的には非常に複雑な状況ではありますが、また、新たなcafe tojoを作る予定でおります。

こちらはなかなか更新できなさそうですので、facebookの方をご覧下さい。

ご挨拶が遅れましたことをお詫び申し上げます。

https://www.facebook.com/cafetojo/posts/908107469280396:0

at 14:18, 酵母菌観察係, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

おしらせ

 ただいま、こちらのブログに関しまして
スパムコメントがあまりにも多いので
コメント承認機能を設置いたしております。
なかなかチェックがスピーディーにできておりません。


◉お返事をお急ぎの方は

hibari アットマーク cafetojo.com (アットマークの部分を@に変えてください)
宛てにE-mail

facebookアカウントをお持ちの方は

http://www.facebook.com/cafetojo 

のページからメッセージにてお送りくださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。




追記:twitterの返信、メッセージもご利用いただけます。

at 09:43, 酵母菌観察係, 日々のたわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

カフェトホラジオ出演!

な、な、な、な、なんと!
カフェトホがラジオに初出演です!

笑顔がズキュン!な
料理家watoさんの番組
【おむすびラジヲ】

一ノ関FM
毎週金曜日の19:30〜19:55 ONAIR!


今週から三週連続です。
お聴き逃しなく!
スマホやパソコンでも聴けますので
みんな聴いてね!


【watoのおむすびラヂオ】
岩手県 一関(いちのせき)市の
「一関コミュニティーFMあすも(79.5MHz)」にて
毎週金曜日19:30〜19:55 放送中。

スマホやタブレットにアプリをダウンロードすれば全国で聴く事ができます。
http://fmplapla.com/fm-asmo/

大船渡コミュニティーFMねまらいんでは
翌週の月曜日13:30〜13:55(再 土曜日14:00〜14:25)放送。
パソコンのサイマルラジオ放送で聴く事ができます。
http://fm-nemaline.com


詳しくは、
watoさんのブログをみてください!

http://blog.watokitchen.com/?eid=45


at 17:36, 酵母菌観察係, おしらせ

comments(0), trackbacks(0), - -

酵母!家族!ロックンロール!!!!

 カフェトホのテーマソング!

トミヤマカズヤスマキさんから
中之条ビエンナーレに出張出店中のカフェトホにまさかのサプライズ
なみだがちょちょぎれるトホ一家でございました


at 18:09, 酵母菌観察係, 日々のたわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

中之条ビエンナーレ2015

 いよいよ始まりました!
中之条ビエンナーレ2015
http://nakanojo-biennale.com/

瞑想もとい、迷走し続けるcafe tojo(カフェ・トホ)ですが、
今年の秋はこんな芸術的な出店をいたします!

ビエンナーレ開催中facebookを中心にお知らせを更新していきますので、
みなさまチェックをお忘れなく!


cafe tojo(カフェ・トホ)@ 中之条ビエンナーレとうとう始まりました!どうなることかと思いましたが、無事オープンできました。場所は旧伊参小学校のランチルームです。外からも入れますので是非お立ち寄り下さいませ〜今回はパ...

Posted by cafe tojo (カフェ トホ) on 2015年9月15日

at 05:25, 酵母菌観察係, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

SASAZUKA ELEVENのことその後

みなさま
先日はお忙しいところ、
cafe tojo11周年イベントにお越し下さいまして誠にありがとうございました。

この一日の事は筆舌に尽くしがたく
なんと申し上げたら良いのか
たくさんの想いがこみ上げて
涙がちょちょぎれるtojo一家でございます。

参加してくださったみなみなさま
ほんとうにほんとうにありがとうございました。


at 09:30, 酵母菌観察係, 日々のたわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

SASAZUKA ELEVEN!!cafe tojo(カフェトホ)の11年を祝う会

さて、

大事なお知らせがあります。
cafe tojoカフェトホは今年で11周年。
12年目の春を迎えているわけですが、

昨年より店舗営業をお休みして次のステージへのステップとして

行商を続けて旅をして参りました。

実は、cafe tojo笹塚編がいよいよ満了を迎えようとしております。
次のことはまだお知らせできるほどには決まっておりません。
ただ、猛暑を迎える頃には笹塚を出ることだけが決まっています。

そこで、この11年に感謝を込めて、

笹塚の方々、行商で知り合った方々、

友人知人もみーんな笹塚に呼んで一同に会する会を開こうと思います。
いつものことながら、

カオスでゆるゆるな会になることは間違いなく、

みなさまお気軽にお越しいただき、

cafe tojoの繋がりを満喫していただければこの上なき幸せに存じます。

笹塚での残りの活動、行動につきましてはまだ未定の部分が大きいのですが、

そちらは今後フェイスブックとブログをチェックしていただければと思います。

とにかく、
4月12日は笹塚唯一の娯楽施設笹塚ボウルへ!

ご家族、お友達をお誘い合わせの上ぜひお越しください。
cafe tojoを知ってた人も知らなかった人も

老いも若きも男も女も子供も赤ちゃんも大歓迎!!


タイトル決まったぜ

下記イベントを参照くださいませ↓
https://www.facebook.com/events/1421717848122434/


at 16:20, 酵母菌観察係, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

怒濤の三月が過ぎ去りまして

 cafe tojoは3月3日で11歳になりました。
つきましては、こんなワルダクミをしております。
みなさま4月12日日曜日は笹塚ボウルへ
何が起こるかはお楽しみ!

https://www.facebook.com/events/1421717848122434/permalink/1432721180355434/

at 14:17, 酵母菌観察係, 日々のたわごと

comments(0), trackbacks(0), - -

新春酵母セットのお届けと3月の予定

旧暦新年明けました!
ずっと子供の頃から思っていた疑問と違和感。
正月は何故に新春?
昔の暦でみてみれば、なるほどなるほど。
なんだ、この季節の方が正月にあってるじゃないか。
と思う今日この頃。
お待たせいたしました!
新春酵母セットお届けのお知らせです。
ただいま酵母菌は7つ!
昨年は酵母も入れ替わり。
増えたり減ったり。
ということでこちらをご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/events/902417173158815/

たくさんのご注文お待ちしておりますー!



そして、気になる3月!

1日はけのおいしい朝市
3日cafe tojo11歳の誕生日
14日、15日青山パン祭り
29日 山梨 はぴすまーけっと

となっております。
また個々にお知らせいたします。
陽気もよくなりそうなので、ガレージトホもやりたいと思いますので要チェック!でお願いします!

at 02:31, 酵母菌観察係, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

今日はへちま

本日 は甲府のへちまに出張です。

ただいま、スマホからこのブログを更新しようとしておりますが、
うまくいきません。

すみません。
フェイスブックをみてみてください。

https://www.facebook.com/cafetojo/

本日は快晴!
富士山がうつくしーー!
カワウソ全開で珈琲いれますよーー!
へちまではなにやら素敵なランプの展示会もやっているそうなので、
みなさまぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

そしてカワウソ!
なんといってもカワウソ!
カワウソをお楽しみに!!
へへへっ。
もちろんガトーショコラは絶品です。
大切なあの人への贈り物に!
自分へのご褒美に!

スペシャルコラボパッケージにて販売いたします。

あとは、
五味醤油のヤマゴみそを練り込んだ
みそごま黒胡椒カンパーニュ

山型食パン

ライ麦7

黒糖きな粉小豆の天然酵母ケーキ

バナナブレッド

果実吉日木ノ実日和

この時期めちゃくちゃ美味しい酒種の食パンは、数が少ないのでお早めに!!

at 09:07, 酵母菌観察係, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -